[次回予定2019年春]自然の中でプライベートスペシャルトリートメント《Mertasari Six sense Spa in Nagano》

長野県八千穂高原の山の合間の、小さな居心地のよい山小屋。

朝は鳥たちの歓喜の中で夜が明けて、夜はゆっくりたっぷりと濃厚な闇が訪れる。

夏でも涼しくさわやかな風が吹く高原の、手作りのあたたかさがこもったコテージ、ヨクサルの小屋

 

こちらで、Mertasari Six sense Spa in Naganoをスタートしました!

初回は9/10~13の4日間です。(こちらはご予約いっぱいになっております)

そのあとは春の雪解け後になります。

 


長野のキレイな空気と青い空。豊かな土地で育った生命力溢れる野菜やハーブをいただいて、鳥の声のこだまする山の中で行う、スペシャルトリートメントです。

楽しみ方は、人それぞれ。

トリートメントは、日帰りでも、そのままその『ヨクサルの小屋』にお泊まりいただくこともできます。

・リラックスと美味しい食事
・家族と楽しみつつ、リラックス
・子供を自然の中で遊ばせながら、肩や背中の疲れをとる
・しっかり心身のお掃除をしたい
・深い神経の鎮静や脳のお掃除
などご希望に沿って、メニューをお作りいたします。

お食事は、地元野菜を購入し、自分で作ってみたり。
プチ断食をして、アーマパーチャナ(毒素を排出へ促し、消化器官をいたわる)をしたり、
大地のチカラをたっぷり含んだ無農薬野菜を使って、野菜のおいしさを丁寧に引き出すMaru Cafe さんの、心を滋養するごはんをお願いしたり(Maru Cafeさんのご都合をお聞きしてからの手配となります)
それぞれの楽しみ方があります。

新鮮なとれたての野菜や食べ物は、体の中をお掃除し、活力を取り戻すのを助けてくれます。

レティファームさんのハーブティーや、挽きたてコーヒー(トリートメントを受けないお連れの方にオススメ)もお楽しみいただけます。

**

フィンランドでは、自宅の他にサマーコテージという小屋を持っている方が多いそうです。
どんな場所に住んでいても、日常の中では仕事や家事などに追われて忙しくなりがちです。そこで、非日常の場所にふらりと1人で、家族で、友人たちと行って、ただただゆっくりしたり、食事したりのんびりと過ごす。そんな時間を大切にしているそうです。

Mertasari Six sense Spaではこの『非日常』をお届けします。
仕事や雑事に追われながらも頑張る日々から、ほんのひととき離れて、
自分を満たし、自分の心に正直に、五感やインスピレーションに満ち溢れた自分に立ち返る時間。

ここにはそんな時間や価値があります。

.

ふらりと一人旅をしてみたり、ご家族やお友達ともご参加いただけます。

トリートメントをお受けいただいている間に、お連れの方はテラスやお部屋から、美しい山の景色をお楽しみいただけます。時間を忘れて、木々のざわめきや鳥たちの声を聞いていると、なにか大切なことを思い出すかもしれません。お子さんの冒険心をくすぐる楽しいスペースもあります。貸切の別荘を自由にご利用ください。


 

メニュー例

[一例] お子さんを自然で遊ばせながら、リラックス!
    Half day Six sense treatment 15,000yen〜+食事・宿泊費

-木々を見ながらハーブフットバス+レティファームのハーブティー or さゆ
-お好きなトリートメント全身90または120分

施術例:

◯全身しっかり/ 全身・お顔・ヘッドトリートメント

・薬草アーユルヴェーダ
・アロマバリニーズ -ハーブバスタイム

-休息(ご希望の方は瞑想や呼吸法)
-Maru Cafeのお食事
-アフターティ レティファームのハーブティー

[一例] しっかり自分と向き合う
3days detox treatment 30、000yen〜+食事・宿泊費

-木々を見ながらハーブフットバス+レティファームのハーブティー or さゆ
-お好きなトリートメント全身90または120分

施術例:

◯全身しっかり/ 全身・お顔・ヘッドトリートメント
・薬草アーユルヴェーダ
・アロマバリニーズ -ハーブバスタイム

◯アビヤンガ+シロダーラ-休息(ご希望の方は瞑想や呼吸法)

-地元野菜のスープ・ジュースクレンズ
-アフターティ レティファームのハーブティー


[ご案内]

◼1日1組様まで。トリートメントは3名まで(順番にお受けいただきます)お友達やご家族も、ご一緒にお越しいただけます。

◼場所:長野県八千穂高原 (東京駅から約2時間半。電車の場合は小海線八千穂駅までEmiがお迎えにいきます)
トリートメントはヨクサルの小屋にて。(http://sanson-terrace.jp

◼料金:トリートメント代金90分 15,000yen〜
◼ランチ 1,500yen/1人〜(Maru Cafeさんの場合、自炊もできます。)
◼宿泊費 17000yen/1人〜 (3歳未満:無料、小学生未満:1,500円、小学生:2,000円)
◼宿泊:1棟コテージのヨクサルの小屋(http://sanson-terrace.jp/architecture02/ 定員4名様)

◼参加の仕方:自由に、好きなスタイルで過ごしていただきたいと思っています。まずはお気軽にご相談ください。トリートメントは3名まで(順番にお受けいただきます)お友達やご家族も、ご一緒にお越しいただけます。テラスから山を眺めたり読書をしたり、お部屋でお休みください。(トリートメントスペースはカーテンで仕切ります)

*お日にちは宿の方やカフェの方との日程をあわせますので、まずはご相談ください。


《山村テラスさんご案内》

お車でお越しの場合

最寄り高速道路I.C:中部横断自動車道(無料区間) 「八千穂高原I.C」
八千穂高原I.Cからは、車で10分です。

電車でお越しの場合

最寄り駅:JR小海線八千穂駅
東京駅ー佐久平駅(新幹線)ー八千穂駅(小海線)
※ 八千穂駅からヨクサルの小屋までの公共交通機関はございません。

JR佐久平駅から車で30分
佐久平駅周辺でレンタカーを借りることができます。

 


 

1人でのんびりしてみたいとき。

家族と自然の中で遊びたいとき。

友人とのんびりたっぷり話したいとき。

 

山小屋でお待ちしてます。

メルタサリ Emi

You may also like

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です