[info]  CIBTAC国際スパライセンス(ボディ・解剖生理学)合格しました!
↑写真はCIBTACのFBからお借りしています
.
スパセラピーの英国の国際資格である
CIBTAC国際スパライセンス(ボディ・解剖生理学)合格しました❣️
.
どんな資格かというと、世界のホテルスパやクルーズ船など世界で働きやすくなる資格です。
日本では、資格は必須ではありませんが、
お客様に安心していただくため、また技術やおもてなしの向上、
技術+理論の基礎を固めるために受験しました!
今回学んだ内容です。
-スウェディッシュマッサージ(世界のオイルマッサージの基本と言われる)
-解剖生理学
-皮膚生理学
-皮膚病理学
-衛生管理
-栄養学
-カウンセリングやクライアントケア
など
.
一流のセラピスト、エステティシャンの方とお話ししたり、
技術を見せていただくことで、たくさん勉強になりましたし、
素晴らしいセラピストさんはやはり『心』ということも大きな学びでした。
.
クラスはいつも楽しくて、
マッサージをする喜びや、
みなさんとそれを分かち合える喜びも感じましたよ〜!
ご縁に感謝。
.
とはいえ、まだまだ。
 
人の体って、本当に不思議で神秘的です。
 
さて、次の学びへGO!!!です。
.
安心してお越しください!

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

おすすめの記事