[diary] 今日のサロン日記

今日は朝6:00の小顔リフトアップのオンラインクラスから始まり、ボディセラピーをお受けいただきました。

忙しいときや、気持ちで乗り切っているとき、誰かの心配をしたり、怒っているとき。文字通り肩に責任を乗せて重くなっているとき。

そういうときは、体もがんばっているので、筋肉がガチガチに緊張していることがよくあります。

トリートメントが終わったとき、お客様は「力が抜けなくなっていたのが抜けた」とおっしゃっていました。

力が抜けないときは、人にお任せしてしまうのもアリです。

この夜、ウチの夫の肩もガチガチで、リビングでほぐしてあげました。かなり深い筋肉が張っていたのですが、首肩の深層筋を丁寧にしました。ここのところ忙しく、いつの間にか、肩の力が抜けなくなっていたようです。

「トゲトゲしてたな〜」とつぶやいていました。

乾燥と冷えが高まる秋。関節の痛みやコリも出やすい時期ですので、あったかく、しっとりと、休み休みお過ごしくださいね。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

おすすめの記事