[voice] 小顔リフトアップクラス体験談

始める前
1、なぜ、このモニターを受けようと思ったのですか。
→40歳を過ぎて…これから衰える一方だと思っていたところだったので。 マスク生活が続き、マスクをしてる方が安心してる自分に気づいたから。 マスクを取った時に頬のあたりが落ちてる?!ってことに愕然として。

2、気になるところはどこでしたか
顔のむくみ、あご周り、眉を上げたときのおでこのしわ、左右差(とくに右の固さ)、首こり、肩こり、胸や背中のこり

3、今まで小顔になるために試してみたことが何かあれば教えて下さい。 以前通っていたスタジオで顔ヨガのレッスンを何度か受けたことがあります。 ツボ押しなども疲れ顔の時にはしていました。

レッスンについて
1、レッスンの改善点
特にないです。

2、レッスンの良いところ
顔だけにフォーカスするのではなく、からだ全体とのつながりを教えてもらえたこと。解剖学的なお話から、自分のからだの中がどうなっているか想像しながらケアすることができました。

3、ご自身の変化
たくさんありますが、まずは朝晩の(もちろん日中も)頭皮マッサージが習慣になったこと。 やらないと気持ち悪いくらいになりました! 頭の皮膚が以前より柔らかくなりましたし、背中もとても固かったのですが、だいぶマシになったと思います。 太陽礼拝しながらの顔体操とか、結構難しかったことも練習するうちにできるようになりました。 生理直前や生理初日の顔の浮腫がだいぶ気にならなくなりました。頭痛もほぼなくなり、薬を飲む回数が減りました。

4、レッスンで学んだこと
顔顔顔、とつい顔のことばかりに目が行きがちでしたが、実はからだ全体と繋がっていて、そちらを整えれば顔もちゃんと本来の働きをするということです。 応急処置的に、時間がないときはササッとポイントをほぐすだけでわりと快適に過ごせることがわかりました。 困った時に対処できる方法を知っているっていいですね。

今後のこと
1、今後、年を重ねるにあたって自分の時間をとりたい、または楽しみ、ワクワクするような前向きな気持ちが湧いてきますか?
YES。 最近いろいろあって少し気持ちが落ち込むことがあるのですが、今日の自分、未来の自分のため、ヘルシーな気持ちとからだを持つことが、一番自分にとってそして家族にとっていいことだと改めて思いました。
もちろん、自分の見た目を好きでいたいから、垂れてるよりは引き上がっていて、シワシワよりはツヤツヤプルンがいいのですが、実はシワをなくすことよりも、いつもにこやかに和やかに日々を過ごしていたい。以前はイライラしていると、子どもに「ママこわい顔してる」なんて言われたことがあってドキッとしたものです… 笑う門には本当に福が来ますよね。せめて子どもの前ではにこやかでいる余裕がほしいです。そのための顔リフトアップだったと思います。

えみさんから教わったいろいろなセルフケアをコツコツ積み重ねて、これからも年齢を重ねることを楽しもうと思います。 以上です。ありがとうございました❤️❤️❤️

オンライン小顔リフトアップクラス
体幹・骨盤底から表情筋を鍛える、小顔や美しい姿勢をつくるコース。

詳細はこちら

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

おすすめの記事