コロナで公民館のレッスンができなくなってしまい、なんとかみなさんの健康づくりをしなければー!!!
と思って、2年前につくったのが、Instagramのアーゆるヨガ。
忙しいみなさんの生活でも、気持ちよく安全にできるように。
日々改良を重ねたり、
自分のこだわりを捨てたり、
新しい知識をたくさん学んだり。
サロンワークのあと、
夜中まで、よだれを垂らしながら 笑
レッスンの準備やらレッスンをしたことがよい思い出です。
そして、何よりたくさんご指導くださった、全国、海外の先生方のお知恵のおかげでもあります。
夢中でやっていたら、いつの間にやら、この2年で700レッスンを超えていました。
寝るのが大好きで睡眠は削らないぐーたらな私が、こんな生活ができたのは、ご一緒してくださった皆さまのおかげです。
本当にありがとうございます。
そして、クラスをこつこつ一緒に積み重ねでくださったみなさんは、習慣を変え、体型を変え、毎日が変わってきたそうです。
○気持ちが明るくなって、趣味が充実した。
○家庭の中で、ヨガがアーユルヴェーダの知恵で自分や家族の健康キーパーになった。
○お腹が凹んだ!
○慢性の肩こり、腰痛が自分で緩和できるようになった!
○いつも肩や奥歯に、知らず知らずのうちに力が入っていることが気づけるようになった!
などなど。
他にも、zoomや対面でのレッスン、ボディセラピーを受け続けてくださっている方は、
○ずっと諦めていた贅肉が取れた
○硬い背中や肩が楽になった
○どんどん若々しくなることで、日々が生き生きしてきた
○仕事での評価が上がった
○病院に行かなくなった(風邪や不調に悩まされることが減った)
○同世代の人より、姿勢が良い!
○更年期の不調が気にならなくなった
などという体験をお話しくださいます。
.
「人生を変える。」
というと大げさかもしれないですが、
これは魔法でも、気のせいでもなく、体の変化が自然に心にもたらすことで、
思いが現実化しやすくなったり、長所が大きく育ってきたり、短所が長所に変わっていったりと
積み重ねることで、自分で自分を変えたお話です。
.
世間の状況が落ち着いて、人々に日常が戻ってきた今、健康や自分のための時間というのは、オンラインもリアルも含めて、人それぞれになりました。
でも体は一生変わりがきかないものですから、
自分に合う方法を見つけて、楽しみながら
健やかに美しくありたいものですね!
.。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。...。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。.
アーゆるヨガ 曜日ごとのレッスンを新しくしました
先週から、曜日ごとのレッスンを新しくしました。
みなさんのリクエストや体調なども入れていきますので、お気軽にメッセージください。
自分で、積み重ねた練習や考え。
手放した体の癖や、言葉や考え方の癖は、ゆっくり、着実に未来のじぶんをつくっていきます。
2022年ももうすぐ夏至。
夏へ向かってぐんと伸びていく草木のように、日々成長の時期かもしれませんね。
今年はいよいよ自粛を終えて動くとき。みのりの秋へむかって、みなさんは何に臨んで行かれますか?
そのための着心地の良い体づくりとなりますように。
。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。...。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。.
Monday: 「1週間を軽やかにスタートするための脚腰強化!」
ちょっと重いな〜という日も、プレッシャーの中でも、元気に仕事に行けるように。
Tuesday: 「マッサージから。巡りよい体へ マルマヨガ」
まだ火曜日か〜という気持ちをリラックス。自律神経やホルモンバランスが揺らぎがちなときをサポート。
Wednesday: 「ビューティークラス。小顔やお腹シェイプ」
ちょっと余裕がある水曜日。美しく〜♪という楽しむ気持ちで自分を引っ張ろう
Thursday: 「リラックス ゆるヨガ」
がんばらない日。疲れた〜をほぐして、ゆるゆると安眠へ。
Friday: 「中心軸をつくる体幹ヨガ」
1週間お疲れ様でした。土日は未来の自分への投資を。
アーゆるヨガについてはこちらから
おすすめの記事