投稿日:

【COLUMN】前向きでタイミングを掴むのが上手でいるための心がけ

サロンをしていて、「行動力がある」とよく言われるようになりました。

確かに、マッサージを学びにインドネシアやいろいろな国へ行ったり、
いろいろな国のドクターやセラピスト、治療士さんに会いに行ったり、
好きな製品の生産者の方の元へ訪問したり。

たくさんの良いご縁や良いタイミングに恵まれて、私そしてサロンができています。

ですが、ご縁やチャンスを掴むのは自分自身です。

いつも前向きでタイミングを掴むのが上手でいるために、意識していることがあります。

それは、まず体調管理。

体が疲れて活力が出なければ、生産的に考えることが難しくなりますし、
体の冷えはネガティブ、不安を生み出します。

何も理由がなく、気持ちがGoにならないときは、体からの休みたいというサインを受け取り、
自然の中へ行ったり、足湯やお風呂で体を温めたり、YOGA、ピラティスやエクササイズをしたり、良い食事や睡眠をとります。

トリートメントを受けるのも、脳や全身の血流を促し、活力を産み、
自分の考えに気づくのに効果的なので、月に1度は信頼できる方の元に受けに行きます。

そして、大事にしていることは

願望 〉恐怖心

人間ですから、失敗を恐れたり、私にできるのだろうかと不安になることはもちろんあります。

でもそれよりも「心の底からやりたい!」という意欲や願望を選ぶようにしています。

 

心の底からというのがポイントで、
家族をないがしろにしたり、自分だけの欲にかられた願望だと、
どこかとても気持ちが悪く、これも気持ちのGOサインが出ません。

自分も大切な人たちも大切にした上での願望。

「チャンスの神様の前髪を掴む」とはよく言われますが、
(後ろ髪がないというハナシ。どんな姿なの!笑)
しっかり考え、不明点は直接確認し、乗りたい波に乗って行きたいと思っています。

体調管理のタイミングを掴むのもとても大事です。

今は春の「動く」タイミングです。冬の重たさを脱し、
ウォーキングや軽い運動などで体を少しずつ動かすことで、
体も心も日々も動き出すとき。
花々や蝶々のように軽やかな時期です。

こちらのコラムも面白かったので、ご参考まで。

forbes japan コラム:思考を超ポジティブにするシンプルな方程式
https://forbesjapan.com/articles/detail/20570