よくあるご質問

よくあるご質問

1、どんなことができますか?

メルタサリでは、お一人お一人に合わせたトリートメント(オイル筋肉ほぐし)をプライベート空間にてご提供しています。

また、オンラインと公民館にてボディワークのクラス(ヨガや楽に体を動かすもの、セルフマッサージなど)を行っています。

ご希望の方には、体を長期的にみて、生涯歩け、自分のやりたいことができる体を、健康で美しく育てるために、食事のアドバイスやサプリメントやオーガニックアロマのご紹介もしています。


解剖学や研究の情報、ヨガやアーユルヴェーダの知恵などで、暮らしやライフスタイルの改善をお手伝いし、
普段なかなか意識を向けることのない体や心と向き合うことで、日々を自分でデザインすることをご提案しています。

 

2、サロンの受付はいつまでですか?

オイルをつくる関係で3日前21時までとさせていただいております。

ご紹介、リピーターの方は痛みがあるなど、お急ぎの際はお受けしています。お気軽にご相談ください。

 

3、どんな人が来ていますか?女性専用ですか?

30〜80代までの女性に、関東近郊から多くお越しいただいております。

欧米では男性も受けることが多いボディセラピーです。男性もご紹介の方はお受けいただいております。

 

4、施術を受ける頻度は?

お体の状態や目的によって、自由にお選びいただいておりますが、

痛みのある方や、目的のある方はまず3週間から1ヶ月に1回。3回続けてお越しいただき、お体の変化をみていただくことをお勧めしています。

また、ダイエットや、今ある不調を手放したい、体を育てたい、という方には、定期的にお越しいただくコースをオーダーメイドでおつくりしております。

コースの方には、コース期間中に食事や生活週間のアドバイスを無料でお受けいただけます。

また、ヨガやボディワークのクラスとの組み合わせで、筋肉のこわばりをプロの手でほぐし、体を再構築しながら、体を作っていくコースもございます。

リフレッシュが目的の方は1回ごと、いつでもお好きな時にお気軽にどうぞ。

 

4、どんな目的で利用すればいいですか?

メルタサリではほぐす(トリートメント)と育てる(クラス)をご提供しています。

良質なオイルを用いてオールハンドで体の表層からやさしく押し流すため、血流やリンパなどの滞りにお困りの方や、こわばりや力みを抜きリラックスしたい方にも、

また、解剖学に基づき、筋肉を深くほぐしていきますので、体のこわばり、痛み、疲労感、むくみのアプローチはもちろんのこと、運動の前後や、運動不足の方の体が動かしやすくなるサポート、などもお役に立てるかと思います。

特に女性はホルモンバランスの変化に伴い、体調やメンタルコンディションが変化しやすいので、更年期や生理前の症状が出ている期間にもとてもおすすめです。