[Info] <森の幼稚園コラボ企画>一泊二日 親子のための森のアーユルヴェーダリトリート

***

古来より現代に伝わるアーユルヴェーダのリトリートは、自然豊かな静かな環境の中に身をおいて、

ゆっくりと時間をかけて心身から余計なものを取り除いてゆく時間。

***

少しでも、日常を離れ
自然の中に身を浸しながら
心身を整えるプログラムを体験することで、

身体から離れてゆくものや
湧き上がるエネルギー

自分の感性で感じられる
自分自身の変化を体験していただく
リトリート。

今回は軽井沢より少し北に上がった北佐久にて、森の幼稚園ちいろばさんとのコラボレーションによる、親子のためのリトリートを開催致します。

子どもには、自然の中思いっきり遊ぶ森の幼稚園体験を。

大人には静寂の中でのヨーガ、瞑想、そしてアーユルヴェーダの浄化療法であるオイルを使ったトリートメントを。

自分の本来そなわっている力を呼び覚まし、

親子ともに心も身体も元気になってゆく小さなリトリートです。

***

一泊二日という日常から切り離された時間の中での瞑想やヨーガ、呼吸法やサットサンガの体験は

自分自身の軸を安定させ、
日々の子育てやお仕事、生活に
必ず役立つものとなることでしょう。

山々に囲まれた、北佐久の清い空気。水、そして森に抱かれた美しい場所で、

温かな心で、皆さまをお待ち致しております。

****************************

【一泊二日 親子のための森のアーユルヴェーダリトリート】

□日時:2019年3月27-28日

□スケジュール:

一日目:3月27日(水)
●13:00頃
JR小海線中込駅前集合

●14:00-16:00
大人:ヨーガと瞑想体験
子供:森の幼稚園ちいろばさんでの森の保育

●17:00
ヨクサルの小屋到着。薪ストーブで火起こし体験やお風呂で温まってゆっくりお過ごしください。

●18:00  夕食(北佐久の地場のお野菜をふんだんに使ったエネルギーの高いお食事を召し上がっていただきます。)

●19:30
大人:アーユルヴェーダトリートメント体験
子供:就寝

二日目:3月28日(木)

●日の出
起床

●6:00-
森の中のウオーキングメディテーション
歩く瞑想とは?

●7:00-
プラーナヤーマ(呼吸法)、シェアリング
・呼吸法(プラーナヤーマ)は血管の拡張や収縮、超の蠕動運動、発汗、体温のコントロール、ホルモン分泌など多くを司る自律神経のはたらきを整えてくれる最良の方法。
また記憶力・集中力の増大や、免疫力の向上、また緊張が解けないかたも自然とリラックスできるパワフルな方法です。
.シェアリングとは?

●8:00-
朝食 (身体をデトックスするアーユルヴェーダスープを召し上がっていただきます)

●9:00-
テラスのハンモックなどで子どもたちは遊びの時間。大人もゆっくりお茶を飲みながら、荷造りや散策などのんびりと時間を過ごしていただきます。

●11:00-
解散

※解散後は近くの温泉へ立ち寄ったり、佐久穂町イエナプランスクールに関するお話を近くのカフェにききにいったり、、と自由行動となります。ご希望がありましたらご案内致します。

※中込駅までの往復交通費は自己負担となります。中込駅からはお車での送迎となります。

※1日目のアーユルヴェーダトリートメントは事前に個々人のカウンセリングを行い、体質やその時の状況、またご希望に応じた内容でご提供させていただきます。内容により料金(別途)が異なります。

□宿泊場所:
長野県佐久穂町 山村テラス ヨクサルの小屋
http://sanson-terrace.jp/architecture03/

□料金:45,000円(税込)/1親子
※お子様2人目より3,000円の追加となります。
※お食事に関し、アレルギーの有無など個別対応致しますのでご相談ください。また、離乳食のお子さまはご持参をお願い致します。宿泊場所にはキッチンがございますので、温めや簡単な調理も可能です。
※アーユルヴェーダトリートメントは個々人の体質や状況に合わせ5種類の中からお選びいただきます。料金は別途となります。

□定員:2家族限定(定員に達した場合はキャンセル待ちとさせていただきます。)

□お申し込み:
E-mailにて「参加希望者お名前」「年齢」「ご連絡先Emailアドレス」を明記の上、お申し込みください。折り返しEmailにて詳細をお送りさせて頂きます。

yoyaku@mertasari-bali.com

□主催:
メルタサリオーナーセラピスト 小原恵美
アーユルヴェーダカウンセラー&セラピスト 池田早紀

□協力:
森の幼稚園ちいろば http://chiirobayachiho.wixsite.com/home
マルカフェ http://maru-cafe.com/
山村テラス http://sanson-terrace.jp/

 


オトナのリトリートはこちらから

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

おすすめの記事