土曜日は月に3回、日曜日は毎週オンラインヨガのレッスンがあります。

休日の朝7:00から。お寝坊したいのを、エイっと起きて参加してくださる、前向きなみなさま。

最近は、体を自由にしていくこと、つまり筋膜をリセットして柔らかな体にすることに加えて、

気合いじゃなく、痛みに耐えるのでもなく、解剖学的に最小限の負荷で筋肉を鍛えるということを、学びを深めており、みなさまとご一緒しております。

動きずらかった、お腹や股関節が、レッスンが終わる頃にはしなやかに、子どものような自由にさになり、そして筋肉の感覚を確かめて終わる。

そんな、体の改革。

今回は腹横筋と股関節の関係を探っていきました。

みなさんの集中力、そして終わった時のすっきりしたお顔を拝見すると、じ〜んとヨガをご一緒できることがありがたいな〜ということを思い起こさせてもらいます。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

おすすめの記事