[お客様の声] レッスンは、動きの目的が明確。だから意識して動かせる。

アーゆるヨガ(Instagram 毎日15分配信)
✖️
ビューティーフェイスメイクオンラインレッスン(10回)

60代 女性

「小原様のヨガが効果的と思うのは、動きの目的を明確に示されるので、こちらも意識してその身体の部分を動かすことができます。」

参加するきっかけ

  老化によるたるみ(顔だけでなく、腹部なども)が最近特に気になり
  何とかしたいと思いました。身体の方は通常のヨガで変わりつつあったので、
  「顔も変わるならやってみよう」と思い参加。

始める前のお悩みはなんでしたか

下顎のたるみ、マリオネットラインのしわ、左右の眉ラインのバランス

ご自分でされていたお手入れはどんなことでしたか

今までに、美容鍼をたまに自分で施術していました。鍼では改善内容によって
刺入場所がある程度特定されていますが、効果は個人差が大きく痛い割には
思ったような変化が期待できないこともあります。
  

レッスンを受けて、どんな効果を感じましたか

身体もヨガである程度変化がでていたので、顔もトレーニングによって
変化していくと思っていました。美容鍼よりも変化が定着してきたと思います。
ただ、年齢のこともあるので、老化に逆らってのトレーニングには限界もありますが、
継続していけば、より希望する形にちあづけると思いました。

レッスンについて 

1. 普段の立姿勢が伸びた感じがします。お腹を引き締めて立ったり歩いたりと
  意識するようになりました。また、寝つきがよくなり、朝もすっきり起きられるようになり              
  ました。顔はなるべく口角を引き上げるよう、また、肩や頸の凝りは改善していくよう
  意識しています。
2.緩急のあるレッスンで、私のように高齢者にはありがたい内容です。 
  コアの引締めこれはなるべく取り入れたいです。
3.配信でのレッスンは出かける必要もなく、好きな時間でできるので重宝しています。 
  毎日配信される内容が異なるので、必ず毎日向き合ってみようとすることで
  習慣づきました。継続しないとレッスンの効果は出ないと思うので良い習慣になりました。
4.身体と顔のレッスンをしてみて。身体はすべてつながっていることを実感しました。
  ある特定の場所だけトレーニングしても良い結果はでないのですね。
  顔についても、表情筋すべてをトレーニングしてそれから身体のトレーニングを
  することで、目に見える変化が出ています。

今後どのように生かしたいですか

1.高齢者ですから、これからの時間も限られていますが、なるべく自分の時間を確保して
  仕事だけでなく、色々と、学んでみたいと思います。最近、英語の配信によるレッスン
  も続けています。継続するという意欲は出てきたと思います。
2.今までのように、仕事もしながら、ヨガや英語のレッスンを続けていきたいです。
  老親の介護もあるので、ほどほどに自分の体調管理もしながら元気に過ごしたいです。
今年は、ヨガに一生懸命の一年でした。お陰様で体調不良もなく元気に過ごせました。
来年も楽しいヨガレッスンをお願いいたします。

メルタサリボディセラピー


運動やダイエット、食事制限・・・なにをやっても成果につながらないと感じるオトナ女性へ。女性ホルモン周期や体質に沿って『年を重ねるほど健康的に美しくなる』ケアやヨガの無料レッスン動画を公開します。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

おすすめの記事