メルタサリの想い

Merta Sari = Bless + Beauty

天から授かる 内からの美しさ

 

メルタサリでは、体を整えることで心を整え、人が本来持つ内からの美しさを取り戻すことを大切にしています。

自分自身に目を向けてみること。体を慈しむこと。

体の中を巡らせ、体も心もあたらしく代謝していくこと。

身も心も心地よい自分に出会う、そんな機会となれば嬉しいです。

 


 

小原恵美
Emi KOHARA

CIBTAC国際スパライセンス(ボディ・解剖学)
Dr.アヌパマ認定アーユルヴェーダセラピスト
バリ島ナマステスパ認定スパセラピスト
レイキ2nd修了
ヒーリングセンターShantiPath ヨガ指導者養成法修了
日本語教員養成講座修了

 

 

美容師の道を目指すも薬剤による強い皮膚トラブルを経験し断念。
旅行会社にて過労による心身の不調を抱えるが、薬を使わずにヨガで心身の健康を得る。
学生から通ったヨガ教室にて代行レッスン・初心者クラスを担当(約1000時間以上)ヨガ歴約20年。ヨガ教室にて伝統医学アーユルヴェーダに出合う。アーユルヴェーダとバリ島で学んだ現地の伝統的美容・健康法を生かし2014年、体と心を整えるサロンとしてメルタサリをオープン。

ヨガ、自身の経験、家族の不調と死の経験から、予防医学や日々の体のメンテナンスが病気を防ぐという実感を持つ。体・心・魂と捉えるヨガやアーユルヴェーダの世界観を軸とし、西洋医学の考えもあわせた、人の治癒力を引き出し自分らしく健やかに生きるための心身のケアを伝える。

江戸川区のサロン・東神奈川ヤマダレディースクリニック・長野にて活動中。

ヴァータカパタイプ・射手座・B型・夫と二人暮らし・江戸川区に親戚多数在住の大家族

 

オーナーエミがモデルになった現実と架空の狭間のカフェの読みもの
季節の体を知り、心を養生するものがたりとレシピ
Saki Ikedaさん書き下ろし
New moon cafe Merta sariはこちらから