UnsplashのPhotoholgicが撮影した写真
UnsplashPhotoholgicが撮影した写真

肌のかさつきが気になる冬。
印象を決める顔、荒れやすい手足、全身を守る体の肌とも、荒れてしまう前にスキンケアが必要な時期です。

乾燥は小じわや、かさつきだけでなく、バリア機能を弱らせて、荒れてしまうと、雑菌などが体内に入ってきてしまいますので、朝、日中、入浴時などこまめな保湿をしたいところです。

また、デリケートゾーンは他の皮膚よりも薄い粘膜でできていますので、加齢によって乾燥しやすく、乾燥によるかゆみ、こわばりなども出やすくなります。ボディソープではなく、デリケートゾーンソープを使って、洗浄+保湿をして、常在菌にとって好環境のしっとり、柔らかに保ちたいところです。

こちらの乳酸桿菌が入っている製品は、やさしいローズの香りに包まれながら、全身にも使えます。
入浴時に、肌の乾燥という観点では、ぬるめのお湯に15分ほどがおすすめ。

バスオイルや肌をしっとり保湿してくれるこちらのラインのバスオイルを加えるのもオススメです。

デリケートゾーンは大切な内臓を骨盤底で支える筋肉群でもありますので、
ケアをしつつ、骨盤底筋を鍛えて、生涯尿もれや、子宮・腸脱などを遠ざけるよう、
早いうちからのケアが必要な場所でもあります。

まずは、洗浄+保湿からお試しください。

 

アイム ラフロリア トライアルセット

¥2,970

 

はじめての購入の際には、こちらからの登録をお願いいたします。

 

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

おすすめの記事