[story] 全ての人に、お茶するように気軽な、じぶんケア時間を

私は鍵っ子でした。家はいつも誰もいなく静かでした。

でも、すぐ近くに、伯父の家があり、
いつもそこにいくと、賑やかで安心する場所がありました。

親戚は仲良くて、みんな集まると大家族。

様々な世代の人に囲まれて育ちました。

.

このメルタサリをオープンした頃、
この伯父が他界。
最期まで、文字通り《手当て》をしました。

.

その時はヨガで培ったエネルギーいっぱいの手を、ただ背中や肩、足など、辛いところに置いたり、やさしい圧でアロママッサージをしました。

寡黙な伯父が、「やってくれるか」と何度も私を呼んでくれるのは嬉しい。

でも、体が相当つらくて、施しようがなく、藁をもすがる思いで、かけ出しの私に頼ってくれることを考えると、帰り道はいつも泣きました。

.

メルタサリのボディセラピーの【スウェディッシュディープセラピー】は、発祥のNYでは、スウェディッシュマッサージ、ディープティシュマッサージと呼ばれ、女性だけのものではなく、様々な方が利用されます。

.

ボディメンテナンスや自分を癒す時間は、高級なお金持ちのためだけのものではありません。

いつまでもキレイでいたい方も、ストレスフルなお仕事をしている方も、アスリートも、リタイア後の方も。

産前、産後、子育て中の方にも。

 

毎日をがんばる人たちへ、健やかで元気でいたいという全ての人へ。

気楽に、普段着で、体メンテナンスで、心身の健康をお届けしたい。そう思っています。

 

カフェに行くように、おうちでちょっと一息お茶やコーヒーを飲むように、サロンやオンラインなどあなたにあった方法で、お気軽にどうぞご利用ください。

 

メルタサリボディセラピー
マッサージセラピスト、ヨガ講師

Emi KOHARA

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

おすすめの記事