日焼け対策、してますか?

もうすぐゴールデンウィーク。関東はポカポカと気持ち良い日々を迎えています。

この4、5月の気持ち良い日差し。紫外線は私たちにとっても自然にとってもとても大切なものです。私たちが体内でカルシウムを代謝する際に重要な役割を果たすビタミンDは、太陽を浴びた皮膚で合成されますし、日照時間とメンタル面は影響することも研究されており、北欧など日照時間が短くなる国では鬱状態になる傾向も高いと言われます。

ですがこの、紫外線、お肌に浴びすぎた場合は、肌は体を守るために、メラノサイトが生成されシミ、またシワの原因となります。実は8、9月の紫外線と同じくらい強いことをご存知ですか。また、紫外線量は1990年以降例年増加しています。

(参照:気象庁)

 

春の日差しにうとうとしていると、日焼け止めを塗り忘れたところが真っ赤!なんてことも。

紫外線を浴びた量は1日を通して蓄積されていきますので、1年後、3年後を美しい肌で過ごすために、特別な紫外線ケアが必要です。

今日は紫外線の強い4〜9月にオススメのスキンケア製品をご紹介します。

 

 

 

 

 

 

 

 

オーガニック✖️サイエンステクノロジーアンネマリー・ボーリンド 

美容液 ナチュパーフェクト・フルイド

シミ・紫外線防止に【朝使うのがオススメ!】

紫外線ダメージから肌を守り、陶器のような明るい肌へと導きます。

朝の洗顔後、化粧水のあとに1プッシュ塗布。その後いつもの保湿を行ってください。

 

 

 

 

 

 

 

明るく若々しい肌印象へ導くフルイドタイプ美容液

紫外線ダメージから肌を守り、陶器のような印象のうるおった肌へ導く美容液。
クレソン、アスタキサンチン、トリトマの花蜜由来のエキスを配合。
外的刺激(紫外線)から肌を守り、明るい肌印象を目指します。
なめらかなテクスチャーで肌をしっかり保湿し、乾燥によるシワも防ぎもっちりと若々しい印象の肌へ整えます。

■香りはエッセンシャルオイル100%
シトラスフローラル系の女性らしいリフレッシュする香り
■植物(天然)由来成分使用
■ドイツの天然ミネラル水使用
■合成香料、合成着色料、PEG、パラベン、シリコン、鉱物油すべて不使用
■CSE認証取得、エココントロール認証取得

 

美容液 ナチュリペアフルイド 

最先端の幹細胞培養液「オーク根エキス」でフレッシュな肌へ

2種類の複合体*¹が肌不調の原因をリセットし、肌リズムへアプローチ。
日常生活のダメージに負けない強い肌へ導くフルイドタイプの美容液です。

■香りはエッセンシャルオイル100%
ゼラニウム、サンダルウッド

~ANNEMARIE BORLIND(アンネマリー・ボーリンド)~

オーガニック先進国ドイツで誕生したナチュラルコスメブランド。
「食べられない化粧品はつくらない」というコンセプトのもと、豊かな自然に恵まれたシュバルツバルトの涌き水をベースに、世界中の高品質な素材を掛け合わせた製品づくりをしています。
製造プロセスや労働条件にもこだわり、さらに、第三者による品質審査機関に「効果が皮膚科学的に確証されている」ことを証明されたECO CONTROL(エココントロール)認証を取得。
肌にやさしいだけでなく、遺伝子学や皮膚細胞学など最先端技術を駆使して、植物の有効成分とテクノロジーの融合を日々研究開発しています。

 

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

おすすめの記事