[受講者の声]  不安だったのが、今は早く誰かにやってみたいとワクワク!

小顔のためのヘッドセラピー1Day講座受講のご感想

40代女性

新しいことを学ぶとき、どんな内容を誰から学ぶか、何が得られて、どうなっていくのか、自分にできるのか。などと不安なこともあると思います。

今回は子育てに、仕事に忙しかった40代の南ゆきこさんが、子育てがひと段落したところで、ふと気がついたマスク生活による顔のたるみ。なんとかしたいとご自身でyoutube始めたヘッドマッサージでの変化に感動し、友達にもやってあげたい、と思われたそうです。

人にやるなら、学んでから、ということで講座のご依頼をいただきました。

講座の内容 わかりやすさはどのくらいですか(10が最も良い)

選択した値:10 (0 最小 / 10 最大)

講座の講師 満足度はどのくらいですか(10が最も満足)

選択した値:10 (0 最小 / 10 最大)

講座の満足度はどのくらいですか(10が最も満足)

選択した値:10 (0 最小 / 10 最大)

講座を受けるきっかけは何でしたか。

マスク生活による顔のたるみをなんとかしたいと思い探していたところ、youtubeで始めたヘッドマッサージで、変化を感じて、人にもしたいと思った。

講座を受けるに至った、お困りごと、課題はなんでしたか。

まったく無知識で人にマッサージなどする事がなかったので、大丈夫なのかと…

講座に求めるものは何でしたか。

とにかく、わかりやすさ!

講座をお受けいただいた後はどんな変化がありましたか

最初は人にマッサージする事への不安や私にわかるのか??と言う思いがありましたが、今は早く誰かにやってみたい!!学んだ事を実践してみたい!!とワクワクしてます!!

メルタサリ 小原エミ
理解ができてくると、不安が消えていきますね。
ワクワクする気持ち、いいですね!その楽しさや優しさが、手から伝わっていくことが、受ける方にきっと伝わります。

講座をお受けいただいて、何が最も自分にとってよかったと感じますか

ただマッサージするだけじゃなく、それぞれマッサージする部分の意味や効果を理解出来た事と、実際にやってみて、手の動かし方や力加減など、わかりやすく教えてもらい、とても勉強になりました。

なぜ?どうしてこうなるの?と好奇心を持って、聞いてくださる、とても探究心をもつ方でした。
メルタサリでは、手順やステップだけではなく、手技をする理由やアプローチする筋肉など、全ての手技に理由があります。また、ご自分の体の使い方により、手を痛みなどから守るとともに、気持ちの良い圧をうむコツもお伝えします。
また、より受け手にリラックスしていただきやすいよう、クライアントの方のケア、フォローなどもお伝えしていきます。

小原はどんな人ですか

教えるのか上手い!!褒め上手!!
本当に説明がわかりやすくて、理解力の悪い私でもとてもよくわかりました(*^^*)

ありがとうございます。
教えることで、学びをいただき続けています。

どのような人にオススメですか

私のようにまったくの初心者でも安心して受けられると思います!!

その他なんでも

実技は気持ち良すぎて寝てしまいそうになってしまう…^^;

 

実は、人をマッサージするのが苦手だったという南様。年齢の変化を感じているお友達に、ヘッドマッサージをしてあげたいと講座を申し込まれました。
講座を終えて、「早く人にマッサージをしてみたいとワクワクしている」とのこと。私も初めてマッサージを学んだとき、とてもワクワクしたのを覚えています。
人は、誰かのためなら、苦手を超えられる。そして、マッサージの技術は、その人の優しさを届ける確実な方法だと、改めて教えていただきました。お友達が喜ばれるのが目に浮かびます。ヘッドマッサージ、楽しんでください。遠いところ、暑い中、本当にありがとうございました。 
メルタサリ 小原恵美

 

メルタサリボディセラピー


運動やダイエット、食事制限・・・なにをやっても成果につながらないと感じるオトナ女性へ。女性ホルモン周期や体質に沿って『年を重ねるほど健康的に美しくなる』ケアやヨガの無料レッスン動画を公開します。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

おすすめの記事