[受講者の声] なんか、ゆるくなりました。バンザイ!って感じ
UnsplashPersnickety Printsが撮影した写真

神経鎮静のための整顔ワークショップ
塚原 郁江 様

塚原先生はエステティシャンで、セラピストの先輩であり、大先生。皮膚生理学や解剖学、施術から指導まで、深く広い知識と経験をお持ちです。

プロの方は、知識の土台がありますので、違う角度からの知識も理解、吸収され、実践へ結びつくのが早いです。

緊張しながら、僭越ながら、ワークショップをさせていただきました。

講座の内容 わかりやすさはどのくらいですか(10が最も良い)

選択した値:10 (0 最小 / 10 最大)

講座の講師 満足度はどのくらいですか(10が最も満足)

選択した値:10 (0 最小 / 10 最大)

講座の満足度はどのくらいですか(10が最も満足)

選択した値:10 (0 最小 / 10 最大)

講座を受けるきっかけは何でしたか。

インスタグラム

セラピスト小原エミ
私小原は、国際スパライセンスCIBTACをこの郁江先生に教えていただきました。
そこから、いつも応援をしてくださり、本当にありがとうございます。

講座を受けるに至った、お困りごと、課題はなんでしたか。

顔のほうれい線

講座に求めるものは何でしたか。

簡単にできること

講座をお受けいただいた後はどんな変化がありましたか

とてもゆるみました!!はじめの音をならすところから、ほわーんとなりました。
より多くの人に知っていただきたいです。家族には早速伝えてみます!また受けたいです。

セラピスト小原エミ
今回は、「v」という音を出す脳へのワークをしました。
組織も細胞も常に動いているところへ、振動が体内に響くことで、
リラックスが起きましたね。
気持ち良いワークでした。

講座をお受けいただいて、何が最も自分にとってよかったと感じますか

ゆるみに大切な呼吸や、最新の解剖学。
舌を口の上につけないと下にたれる、というお話し。

筋肉や舌の位置は、お顔の表情、皮膚や皮下組織のハリなどにも表れます。
皮膚のケアをされていて、出てくるたるみは、この深層の筋肉、体を支える体幹の筋力による頭蓋骨の位置が大きく影響します。

小原はどんな人ですか

また会いたくなる素敵な方!

小原さんは常に勉強されていて、解剖学、クライアントさんに真摯に向き合われている姿に改めて感銘です。

セラピスト小原エミ
ありがとうございます。
先生の柔らかな気配り、お仕事の的確さや早さなど
私の中の「先生像」をガラリと変えてくださったのはこの郁江先生です。
心から尊敬できる先生に出会えるというのは、本当に幸せなこと。
私もそうなれるよう、まだまだですが、素敵な先生方をお手本に、日々精進中です^^

どのような人にオススメですか

セラピスト
一般の美容好きな方
簡単にセルフケアにヨガを取り入れたい方

その他なんでも

1時間はあっという間ですが、丁度良い時間だと思います。トライしやすい😃
本当に気持ち良かったです!

 

セミナー中に副交感神経スイッチ入り、2回ほど遠くに行っていました。
とても勉強になりました。バンザイ!って感じです。

体というのは、
①動く、働く、頑張る、戦うという「交感神経」と
②休む、リラックスする、回復・修復、安心、社会的繋がりをもつという「副交感神経」
この二つが働く時間が両方バランス良い時に調子が良く、軽やかです。

多くの現代女性が、仕事、家事、育児、介護などで、誰かのために日々を送っているうちに、
気がつけば1日の中でほとんど休む・回復する時間が取れないことも事実です。

交感神経に傾きすぎている時、副交感神経スイッチが入ることで、
ストンんとリラックスや少し眠ることで、
終わったあと、体の回復や頭のクリアさ、を感じることができると良いな、と思い、
このワークショップを行っています。

メルタサリの講座では、知識や実践は、ヨガのように包括的に内容を組んでいます。

中には、これとこれがつながるの?!ということもあるかもしれませんが、

それはヨガやボディワークで長年、体を動かすことで体で学んだ経験が元になっています。

今回は、解剖学に加えて、神経との関連と、実技をしました。

日々お忙しい先生が、神経を休めることで少しでも回復していただく機会に、お役に立てましたら幸いです。
ご参加、誠にありがとうございました。

 

 

 

オンデマンドで、好きなときに、自分のペースで。
Mertasariのワークショップを[Vimeo]でご覧いただけます。
自宅や好きな場所で、お好きな時間に、じっくり学んでみませんか。

神経鎮静のための整顔ワークショップオンデマンドの詳細はこちらから

 

 

メルタサリボディセラピー


運動やダイエット、食事制限・・・なにをやっても成果につながらないと感じるオトナ女性へ。女性ホルモン周期や体質に沿って『年を重ねるほど健康的に美しくなる』ケアやヨガの無料レッスン動画を公開します。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

おすすめの記事