[report] 東京でのスウェディッシュマッサージのトレーニングが一区切りしました。

65076268_10155949922312271_615798632645394432_n

 

今日、東京で春から受けていたNY Flowマッサージスクール『スウェディッシュマッサージ・ディープティッシュー基礎(レベル1)』のクラスがひと段落しました。

.

欧米のマッサージの基本ってどんなもの?どんな効果があるのか?
もっと、リラックスだけでなく、お客様の体が楽になるマッサージができるようになりたい。

そんなたくさんの疑問と不安を抱えて、
アメリカはNYにて長年働かれてきた経験を持つ朱美先生のドアを叩きました。

.

今回のマッサージ『スウェディッシュマッサージ・ディープティッシュー(まだ少し)』は西洋医学がベースになっています。

つまり目に見える「筋肉」からの現実的なアプローチ。

オイルで気持ちよく血流やリンパの巡りが良くなりながら、
体のコリやハリがラクになる!
効果が速攻である!
新しい細かく筋肉をほぐす!

そんないいとこ取りのマッサージ!

(ちなみに米国では、このソフトティッシューと呼ばれる筋肉へのアプローチとともに、
ハードティッシューと呼ばれるカイロプラクティックが一緒に受けられるそうです。
日本では、難しいですが、これは体がよくなりそうです!)

.

今日は、今受講しているコースの最終日でした。
先生におよそ90分のマッサージをさせていただきます。

ドキドキしながらなんとか終了!

頭も心もぐーるぐるにななりながら、楽しい気持ちいっぱいで帰宅。

たくさんの改善点を指摘いただいたので早速改善していきます〜。

.

朱美先生はセラピストとして、人として素晴らしい。
その自由な生き方や、瞑想家でもあり、いつも新たな気づきがあり会うたびにまた素敵になってる!そんな大好きな先生です。

いつも楽しくたくさんのことを教わっていますが、先生自身がいつも学び続けるということを背中で見せてくださいました。この仕事は長年をかけて深めていくものであり、近道はない。
マッサージでどう人のお役に立てるか。そこに焦点がしっかりあっている。
身一つ、技術だけで生きていく。
そんな潔さ。

.

そんなありがたいご縁にビシビシ刺激を受け、
丸ごと尊敬する先生の元で楽しいクラスをできる幸せを毎回噛み締め、
レベル1を終えた今の気持ちは、『身一つ。』IMG_4043

身一つ、腕で生きていこう。

どういう方向性で行きたいのか、お店としてどうあるべきか、どう営んでいけばいいか。
そんな色々な不安がボーンと吹き飛んで、すくっと立ったような。シンプルにずっとやっていこう、そんな気持ち。

この感じ、外国の空港に一人でいるような心もとないような感じにちょっと近いような。
自分自身のチカラが底から湧いてくるようなこの気持ち。

潔く技術を学び、練習し続けることに集中し、
クライアントさんと向き合って丁寧に続けていこうと思います。

.

この先さらに1年ほど、こちらの先生の元で学びを深めます。
尊敬する方に見守ってもらえるってありがたい(泣)
もっともっと、良いものをお届けできるように、
これからも吸収していきたいと思います。

NY Flow マッサージスクール
本格的なマッサージセラピーを学びたい方に心からお勧め致します。

***********************

7/17までタイでのトレーニングのためお休みです。

ご予約は受け付けていますので、
下記よりご連絡ください。
お問い合わせ

admin-ajax.php

追伸:先生のお写真がなく・・・カレー(笑)
マッサージの時のかっこいい先生のお写真はまた今後ご紹介したいと思います!
64829867_10155941422632271_6385706965661646848_n

65131068_10155941372157271_5540283391208849408_n

Merta Sari=Bless+Beauty その人の本来の状態へかえる。本来の美しさに。

You may also like

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です