[info] セミプライベートオンラインヨガレッスン年内終了のお知らせ
UnsplashKelly Sikkemaが撮影した写真

2020年5月頃にスタートしたオンラインヨガレッスンが、3年半あまりを迎え、おかげさまで2000レッスンを超えました。

コロナ禍の時期に、おうちにいらっしゃるみなさんをお守りしたい、という気持ちではじめたレッスンは、気がつけばこれまでおよそ100名ほどの方にご利用いただきました。

実はヨガを教えるのがとても苦手で、それまでヨガを人に教えることから逃げていた私。はじめはそれまでの知識だけで教えることを前提とした投げ銭制度から始めましたが、みなさんからのリクエストをいただき、しっかり学んでみなさんに還元することを約束して、ヨガのレッスンを正式に始めたのがおよそ4年前です。

『本気で、全ての責任をとりながら、お金をいただいて仕事として、しかも画面上で教える』ということ。人前に立つことも極度のあがり症で苦手、教えることの忍耐もなかったその頃の私は、「本当に逃げたい・・・」という思いで心はずしりと鉛のよう。「本当に私にできるのか。」何度も自分に問うて、瞑想を繰り返した末にやっと決断・・・

私にとっては、それは大きな大きなチャレンジでした。

教えることは教わることと言います。こんな未熟な私ですから、もしも、みなさんがいてくださらなければ、日々サロンワークの開店前、閉店後に勉強することもできなかったでしょうし、多くのヨガやボディワークなどのプログラムを修了することもできなかったと思います。

15年実践してきた伝統的なヨガをいったんまっさらに手放して、この約3年での学びは、ヨガ、フェルデンクライス、ソマティックムーブメント、解剖学、トレーニングなど10件以上を修了し、毎月2〜3回は先生の元で深め、セラピューティック(治療的)要素を含む、メルタサリオリジナルのレッスンとなっています。それはレッスンだけでなく、ボディ・フェイシャルセラピーの質を向上させ、皆様に還元されています。

動く体と、横たわっている体の知識と実践は、欧米のボディセラピーでは、スタンダートなものであり、私もこの両方を深めることで、セッションを磨くことができました。

何より、ヨガが嫌いだった私が、ヨガという枠も超えて、体を自由にするボディワークが大好きになったことは嬉しいサプライズとして、たくさんの成長をもたらしてくれています。おかげさまで忍耐力も、メンタルのタフさもついてきました。

2023年も終わりに近づいてきた今日この頃、特にこの1年でのメンバーの方の伸び具合は素晴らしく、抱えていた不調が改善したり、ご自身でのメンテナンスもできるようになったり、もし肉体疲労やコリ痛み・メンタル的に疲労しても回復できるようになって、日々が変化してきたという最高に嬉しいご報告を受けました。

体と心は本当につながっています。

体が心地よく楽に動けるようになると、それは瞬時に気分を変え、考え、行動、習慣、人生をも変えてしまうのです。

メンバーのみなさんの変化に、心底ほっとしたところで、

この度、新たな不調に苦しむ方々にお役に立つべく、サービスの見直しをした結果、誠に名残惜しくはありますが、年内いっぱいでオンラインのグループレッスンを終了させていただくことにいたしました。

今後は、

・ヨガを含むパーソナルトレーニング

・ボディ・フェイシャルセラピー

・生活習慣

・食事

・女性ホルモン対策など

その方に合わせた内容で、伴走していく、より効率的に結果の欲しい方のための

心身のコンディショニングのトータルサポートが新たにスタートします。

これまでの私の23年間の経験と学びをぎゅっと濃縮させたものとなり、とてもワクワクしています。

これからも、より良いものをお届けできるよう、そして、より多くの方に「今日が最高の日だ」と心からたくさん笑っていただけるようにサポートさせていただきます。

「みなさんのポケットに入りたい!」文字通りそんなサポートサービスとなります。

もちろんふらりと旅のようにお越しいただくのも大歓迎です。

さまざまな形でみなさんとご一緒できたこと、心より感謝申し上げます。応援してくださった皆さま、参加してくれた知人のみなさま、友人たち、本当にありがとうございました。

これからもメルタサリ小原恵美をどうぞよろしくお願いいたします。

 

メルタサリボディセラピー 小原恵美

 

*平日夜の公民館レッスン、営業時間内のプライベートレッスンは引き続きお受けいたします。お気軽にご相談ください。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

おすすめの記事