メルタサリは転換期
UnsplashDana Luigが撮影した写真

こんばんは。メルタサリのエミです。

今、メルタサリは転換期を迎えています。

長期の担当をさせていただいた方々がどんどん変化するボーナスのようなステージに入られたり、新たに担当させていただくことになった方々がワクワクしながら依頼をしてくださりものすごい早さで変化していかれたり、ここ数年ものすごいエネルギーを注いできたことが終わりになったり。そのかわりに、新しいことへと繋がっていったり。

これまで磨いてきたサービスが、私の予想を超えて、効果を生み、新しいものへと融合したり、変化しています。それはまるで、いきもののようで、私は育ての親のようにそれを遠くから、見守っているような感じです。

とはいえ、作っているのは私なのですが、アイデアはいつも訪れるものなので、私はそのふっと沸いたアイデアを現実化していく感じです。

(よく瞑想したり、海でぼーっとするのですが(笑)、そんな時間に、クリエイティブ脳が働くんだとか。ゆるまるのはやはり私にとっては大事大事^^)

メルタサリのサービスは、今や、ボディマッサージ、フェイシャルマッサージ、ヨガ・その他ボディワーク、トレーニング、コンディショニング(手を触れることとトレーニングで、可動域や運動などのために調整する)、などとたくさんありますが、それらは私にとっては、好きなこと、必要とされること、苦手なことだけど役立てること、点が繋がっていき新たなチャレンジへ夢中になっていることなど、さまざまです。

たくさんあるように見えますが、木に例えると、それらサービスは枝葉であり、根幹はどれも同じです。

それは「人の心に本来ある、光を輝かせること。」

これは、バリ島でメルタサリという名前を決めた時、バリ人にもらったインスピレーションなのですが、私がそれをできる人、という意味では全くなくて、体を整えるということが、それを可能にすると信じています。ですので、私は、マッサージをすることが至福だと感じたその日から、この役割をもらった、と思っています。(未熟な私が日々猛烈に磨かれるしくみですね。)

描いてみると、私たちもいきもので、全てが日々変化し、同じ瞬間は一つとないのですから、当たり前のような気もします。全ては移り変わる。人はみな、流れの中にいます。

(まあ、一番はシンプルに、ただ、体というのは奥が深すぎて、全然わからないから興味がつきない。というだけなのですが・・・)

そんな激流の中で、人と人がともに過ごせるのはほんのひととき。

このサロンを通して、星が行き交うように、人と人とが出逢う瞬間の奇跡を大切に。願わくば、なにももたない、ありのままの、あなたがあなたである。そんな静かで自然な自信が訪れる場所となりますように。

アメリカ人の友人がくれた好きな言葉があります。

「星がクロスするように、また一緒になる、その時まで。またね。」

ちょっと小難しくなってしまいました。。。

とにかく、師走も近し。忙しくなる時期ですが、時間は心と体の余裕で作れるものですから、体や部屋をお掃除して、スッキリとした心身で、1年の終わりへと向かいたいですね。

良い週末をお過ごしください!

・1年コースが始まりました

・おうちプログラムをオーダーメイド。サポートコースが始まりました。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

おすすめの記事