お誕生日は何歳になっても奇跡のような日

長いこと、通ってくださっている方のお誕生日でした。

 

友人、恩師、家族、これまでサロンに来てくれたお客様。

誰かのお誕生日にはとてもとてもありがたい気持ちでいっぱいになります。

お祝いを心から伝えられる幸せを感じ入る日もあれば

もしかしたら、一緒にお祝いパーティをすることも、高価な贈り物をすることもない。

もうおめでとうを伝えることもできなくなっていくかもしれない。

 

だけど、

この人が生きた年月分前のこの善き日に、

この世に生を受けて

縁あって、私のサロンにきてくださって

たくさんの喜びや、毎回の課題を下さったことで

このお店も、私も変化していく。

 

そんな化学変化が起きて、私の人生も変わっているのですよね。

もしもその方々がいなければ、今の私もこのお店もない。

.

 

独り立ちしたばかりの人、お腹に命を宿している人、ママになった人、子どものいない人、おばあちゃんになった人...

多くの世代の女性に触れていて、色々な女性の人生を見せてもらいます。

 

.

 

私たちはこの世に生を受けて

きっと

 

お乳をもらい

おしりを常に手入れされて

笑ったらまわりも笑い

泣いたらまわりもおろおろ

 

動き始めたら、おでこを机にぶつけないように誰かが見ててくれて

転んだら起き上がれるように見守られて

 

多くの人に抱かれながら

多くの人に心からの幸せを願われて

 

 

.

 

お母さんたちはきっと

 

毎日が目まぐるしく

赤ちゃんの日々の成長のスピードに必死に世話をして

 

自分の体も驚くほど変わっていて

でもそれに構うより、目の前の子のことに奔走して

 

生まれた瞬間には、目に入れても痛くないほと愛おしく

 

育っていく長い年月の間には

経験したことのないほど怒ってしまったり喜びを感じたり

 

きっと、ときには、そっと涙することもあるかもしれない。

 

.

 

そう思いを馳せていると

今、私が触れさせていただいているお体は、多くの方の想いがたくさん詰まっている。

 

人の体は食べ物と空気だけでつくられるんじゃない。

多くの人の愛情でできている。

(なにかのCMみたいになりました 笑)

 

.

 

もしも、

人が、自分の体の中に、お母さんや愛された人たちの想いをたくさん感じることができたなら、

その人はきっと自分のことを大切にするでしょう。

 

でも、

もし忙しくて、それができないとしたら、

私がその役目を任されている。

体に、心に触れさせていただく。

そのことに私は、やっぱり奇跡のようだ、と喜びを感じるのです。

 

あなたの体が

じんわりとしたあたたかな感謝に満たされる

それだけで

まわりの人を幸せにする。そう信じて。

 

Love your body!

Love you all!

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

おすすめの記事