90min ボディセラピー
顎関節症になってしまい、歯医者さんにも特別な治療法はないと言われガッカリしていました。
口は半分くらい開くものの、ご飯を食べるが思いの外不自由になり、かぶりついて食べる事なんて出来なくなっていました。
お願いしたマッサージは、顎から1番遠い足先から頭まで全身、そして特にガクガク言っていた左顎側の背中と首はほぐしてもらうと、気持ちい痛みがありましたが、自分でも「ここが凄く凝り固まってるせいで、顎が開かないのかも?」と感じるくらい顎との繋がりを感じました。
そして、マッサージ後、何事もなかったようにフワッと開いた口。。ここ何ヶ月ほぼ開いてくれなかったのに…びっくりでした!
そして体も羽になったように軽い^^今まで石でも背負っていたのかな?笑
その日の夜ご飯から、2日目の今まで口がしっかり開いてます。一度でずっと開くようになるとは思いませんが、
ここ何ヶ月この当たり前の事が出来ずにいたので、今とっても嬉しいのと、歯医者さんだけで終わらせてたらと思うと、、本当に感謝です!!

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

おすすめの記事