副題 欲しいものを得る。優先順位をつける。
新年の抱負、やりたいことはなんですか?
お正月休みゴロゴロするのも悪くないですが、
何か飛躍したい。という人は、じぶん時間をとり、それを達成するためのからだケアをスケジュールしましょう🎶 
おそらく、メルタサリをご利用いただいている方々は、昨年からだケアを通して、体は変化することが実感できたかと思います。 そして、同時に、じぶんの体でも毎日調子が違うこと、長年の癖があること、食事や生活を改善して変化したように見えても練習をしないと戻ること。 こうやって常に振り幅があることが、自然なことなのも実感されているかもしれません。
そう、体は常に加齢し、下りエスカレータに乗っています。
それを踏まえて。
今年は、さらにからだのケアという入口から、自分の可能性を広げることができるんだ!ということを積み重ねていかれるといいと思います。
たとえば筋肉をつけて、脂肪を減らし、健康な体を1、3、5年後につくりたいならば、ヨガなら週3回以上。
トリートメントなら2、3週に1回くらいが変化を起こす回数です。
それ以下はリフレッシュや老廃物を流す効果です。
もちろんご自分のお好きな方法を組むのも、とても良いかと思います。
大事なのは、色々やるより、1つこれだと思ったことを続けること。
たくさん穴を浅く掘るのではなく、深く掘る。
体力気力といった健康、じぶんの持てるエネルギーというのは時間やお金の管理にも似ています。 際限なく、無目的に使えばあっという間になくなります。 大切なものに、優先順位をつけて、賢く使うために、そうやりたいことにエネルギーを集中させるために、日々使い続ければ、望みは叶っていくでしょう。

なりたい自分になる年始の書く瞑想

今年どんな年にしたいのか。
まず、抱負、コンセプト、やりたいことリストを作ってみてください
抱負とは 心中に抱き持っている計画や決意。

コンセプトとは 全体を貫く統一的な視点や考え方。概念。

やりたいことリストとは 脳にあるやりたいな〜というアイデア。
抱負は大晦日に向けて達成していくこと。
コンセプトは達成できなくでもその色が1年を通して自分を包んでいくもの。方向性。
やりたいことは上記2つに繋がっていくこともあり、じぶんの今の心を輝かせる、好奇心を引き出します。
この時、「とはいえ、叶わないんじゃかいかな〜」と人は思いがちですので、宝くじが当たったときのように、制限なくワクワク楽しい気持ちで立てて、その感じを思い切り全身に広げます🎶
その後、毎日のサイズに小さくしていきましょう。
具体的には、新しいことをするというよりは、毎日の生活でできるところまで今やっていることを確実にできるようにする。
このときに、大事なもの。一番嫌い、避けたいものを早めにやるのが鍵です。
毎日朝起きたら1日の予定をワクワクしつつ考える。
朝起きたら感謝する。できる人は瞑想をして中庸の考えにもっていく。
毎日3分 足指体操をする。
毎日5分 イスヨガをする。
毎朝ご自分の商売道具を磨く。家であれば、トイレ掃除をする。
今日自分がどう過ごすか、決める。
穏やかに過ごす。
機嫌よく過ごす。
心を後ろ向きにしない。
人を少しだけ幸せにする。
などなど。
などなど、じぶんのいい状態に調律してくれるものを毎日に一輪の花を飾るようにおきます。
この小さいサイズはSMARTの法則というのが効果的です。
S SMART 具体的に
M MEASURABLE 数字などがあれば細かくして計測できる
A AGREED UPON 同意している
R Realistic 現実的である
T Timely 期日が明確
もちろん、体を整え、脳がクリアな状態にもっていって立てれば、さらによきアイデアが湧くのは間違いありません。
日々鍛錬を続けましょう。
鍛錬できないほど疲れた時は、人に頼ってリセットしてもらいましょう。
時は金なり。
大事な時間を健康な心身で送り、
大事なものを大事にするために、メルタサリのさまざまなサービスがあります。
コンテンツや施術、福袋が役に立ったら嬉しいです。
*********
では❣️ 福袋は本日1/3までの販売です。 
https://mertasari-bali.com/2023/01/01/1-3/

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

おすすめの記事