[今日のメルタサリ] アヌパマ先生のアーユルヴェーダセラピーコースの練習会でした!

9〜10月に行われた

Dr.アヌパマのアーユルヴェーダセラピーコースの参加者のみなさんと練習会をしました。

アヌパマ先生から教わった、手技やマルマをみなさんで確認。

 

お疲れの方は眠ってしまわれてリラックス〜〜^^

 

アーユルヴェーダセラピストの方や、ご家族に実践されている方、ご自分のケアなど目的は様々ですが、

サロンから、おうちまで気軽にも、深くも実践できるアーユルヴェーダのオイルトリートメント。

それぞれの方のその手の先には、それぞれの大事な方や目的があるんだなぁと。

 

 

私は、小さいながらも、東京の片隅に身も心もほぐれる「スパ」を作りたいと思っていますので、いろいろなオイルマッサージを学んでいますが、

この「元気にしたい!」という気持ちでただ触れる、その『手当て』としてのオイルマッサージというものに、
ものすごく魅力を感じますし、この手当てということを仕事としているということを時々むしろ、とても不思議にすら感じます。

 

なんというか、

人としてのとてもシンプルな優しさや愛情を表現する『手当て』。

「ただ元気にしたい」、「ただ気持ちよくなりますように」という気持ち。

 

これから先、どんなに経験を重ねても、

お一人おひとりに、毎回『手当て』であるという中心をしかと胸に抱いて、

より多くの方々にこんなに気持ちよくて、身も心も元気になれるものがあるんだよ〜!ということを知っていただきたいな・・!

そう、思いました。

 

今日は、コースの後に、ご主人に「また手技が変わったよ!」と喜ばれていると嬉しそうにお話ししてくださった方がいらっしゃいました。練習が終わった後に、嬉しそうに帰られていくお姿が印象的でした^^

***

あなたのために。

そんなアーユルヴェーダのセルフケアや知恵を。

少人数で文字通りアットホームにお伝えしていきたいと思います。

 

次回のDr.アヌパマアーユルヴェーダコースは、来春に開催する予定です。

次回からはアーユルヴェーダのセラピストとしての豊富な経験をお持ちの方を通訳に迎えます。

詳細や日時をみなさんでしっかり作り、良いものをお届けしたいと思います。

12月中旬以降にお知らせしますね!

 

ウェイティングご希望の方はこちらからご連絡ください。

詳細が決まったら、優先的にご案内いたします!

Dr.アヌパマ アーユルヴェーダコースの問い合せ

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

おすすめの記事