オンラインビューティフェイスメイククラスのご感想です。
はじめて1ヶ月半になります。

10/9
今回は比較的、小顔体操中の腹部の引き込みができたと思います。最後の立位のポーズでスッキリしました。顔のむくみが取れています。腫れぼったい眼瞼がスッキリして目が開いています。
顎のマリオネットラインのしわ頬の下側のたるみが気になっています。
コアを引き締めるヨガが気に入っています。また、時々身体のほぐしも取り入れられているので、助かります。

11/13
今回のレッスンでは下腹部の引締めがやっと意識してできるようになりました。
レッスンの後は頬や顎がすっきりしています。うれしいです。夕方の疲れた顔が蘇った感じです。この状態を定着させたいです。バストアップも希望していたのですが、今回のレッスンで取り上げて頂いたようです。

11/19 朝30分レッスン
・今回のレッスンは椅子でしたが、足で床を踏みしめることで
更に下腹部を引き上げることが容易にできました。私としては、この椅子でのレッスンが自分の身体に合っています。咬筋と内転筋の関係には納得でした。

・顎やほほのたるみは、レッスンを重ねるごとに効果的にリフトアップできていると思います。2か月前に比べると随分顔のラインが締まってきたようです。定着に近づいています。

・自律神経調整のヨガや身体のコアを鍛えるヨガなど興味あるテーマで楽しく参加させていただいてます。お蔭様で最近やっと下腹部を引き上げることができるようになりました。若干腹筋が筋肉痛みたいになっているようです。腹筋が使えているのでしょう。

60代 女性個人のご感想です。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

おすすめの記事